コースまちのリブランディング

まちのリ・ブランディングとは、世界的に衰退都市でテーマとなっています。従来の繁栄した時代のイメージが強いが、実はそんな時代は再び戻ってこない。過去の歴史や文化は大切にするものの、同じイメージを強化していくという方向性では、まちの将来を開拓できない。そういう時に、新たなブランディングをするという意味で「リ・ブランディング」という言葉を使います。 今回は加藤さんと伊賀をはじめ各地での「リ・ブランディング」の取り組みについてお話をしました。

レクチャー(全1回)

  • レクチャーまちのリ・ブランディング

    加藤さんと共に、まちのリブランディングがいかなるものであるかについて議論しました。閉鎖的な地方においてどのように新たな切り口を打ち出すのか、皆さんのまちでも参考になるかと思います。